アングロスパニッシュヒルガオ

育児をしながら日々奮闘中!一児のママの日記です。

現地のごはんを食べるメリット

皆さんは海外に出張された際にご飯を食べると思いますがその時は現地のものを食べますかそれとも日本人なので例えばアジア人が経営している居酒屋などでご飯を食べますか。私はできるだけ現地のご飯を食べるようにしています。もちろん当たり外れも大きいですし次の日の仕事のことを考えると実は日本食を食べた方がいいのかもしれません。ですがせっかく現地に行っているので現地の食べ物を食べておくことはとても重要だと思います。その理由は実際に仕事をしている中で現地の人と関わる際に現地の食べ物を食べたという話題ができると本当によく気に入ってくれます。またそういう話題からその店ではダメでもっと美味しい店があるといった感じでつながりの輪が広がっていくこともありますよ。日本食ばかり保守的に食べていても新しい世界は見えないかもしれませんよ。