アングロスパニッシュヒルガオ

育児をしながら日々奮闘中!一児のママの日記です。

卵アレルギー

私の同期のお子さんは卵アレルギーですそのため卵が入っている焼き菓子やプリンケーキなどのスイーツは一切食べることができませんこの間しまったなあと思ったことがあったんですがその友達の家に遊びにた時に間違ってパステルのプリンを買ってきてしまいました友達はとてもいい性格なので嫌な顔ひとつしませんでしたが私が子供がいてその子供が卵アレルギーなのにプリンを買って来られると少し複雑な思いをしてしまうかもしれません友達の家に遊びに来た時に選ぶ富士通のはその人のセンスが問われます私のような卵アレルギーがいるこの家にプリンを持ってくようではセンスがあるとは言えませんちゃんとプレゼント一つに対しても真剣に考えてこたつ開いているだけではなくその相手は家族や環境などまで考えて持っていけると一流の渡し方できるのかなと思います