アングロスパニッシュヒルガオ

育児をしながら日々奮闘中!一児のママの日記です。

アメリカの曲

私はビヨンセが大好きですビヨンセを見るとなぜか力が湧いてきます彼女は強い女性を歌った曲をたくさん歌っていますが恋に破れても恋をしていても自信がいっぱいある彼女を見ているとこっちまで勇気をもらいますアメリカはフェミニズムが非常に盛んで女性の歌手はほとんどが強い気持ちを持った女性の内容の歌を歌っています日本の曲だと強い女性の曲と言うか繊細な可愛らしい切ない女性の歌が多いような気がします求めるものが違うからかもしれませんがアメリカの女性歌手の方がもっとセクシーな格好セクシーな内容の曲自分は素晴らしい人なんだという自信が溢れる曲が多いと思います私は個人的にはどちらの曲も好きですが元気がない時に聞くのはアメリカの曲ですやはり国民性が出ているのかもしれませんね